女子大生が挑戦してみるブログ

女子大生【咲く】が気になっているあんなことやこんなことに挑戦します。sakublogger@gmail.com

相席屋に挑戦【地元編】

こんにちは、咲くです。

 
先日久しぶりに会った高校の同級生が
どう見ても清純系なのに
波瀾万丈なゲスい話を披露してくれたので、
飲みの締めくくりに相席屋
連れて行ってみました。
 
今回は地元の相席屋です。
(詳しい場所は伏せます)
 
 
訪れたのは金曜の21時。
混雑する曜日と時間。
待つことを想定してお店に向かうと
なんとガラガラ。
 
新年早々相席屋に来る人は少ないか…
と考えながら
すぐに相席に入りました。
 

1組目【影の薄い野球部員3人衆】

 
なんだろうか、このパッとしなさは。
まさに彼女いませんって感じ。
 
見た目は
草食系あばれる君と

f:id:sakuchallenge:20170110003041j:plain

 
絶食系あばれる君と

f:id:sakuchallenge:20170110003151j:plain

 
童貞あばれる君。

f:id:sakuchallenge:20170110003637p:plain

※写真のチョイスは適当です
 
あばれる君3人衆!
 
自己紹介したものの名前は3秒で忘れました。
 
なんの話をしても盛り上がらず、
ひたすらお互いに質問をし続ける始末。
 
女遊びのわけはなく、
かといって彼女を探してるのかというと
そうでもない。
 
興味本位とは言え、
目的なくお金を落としていくだなんて
いい客だなぁ…
 
そろそろチェンジしたいと思っていた頃、
店員さんから
「今男性が多い状況でして、
他のグループとの相席を
お願いしてもよろしいでしょうか?」
と声が掛かりました。
 
ナイスタイミング!!
 
女性が多い時にしか行ったことがないので、
初めての状況でした。
こんなことあるんですね。
 
去り際に気を使って
「もっとお話したかったですね。まだ相席屋にはいるので!」
と言うと
「誘ってるの??」
と言われました。
最後の最後に何を言ってるんだ童貞くん、
気持ち悪いよ( ´ ▽ ` )
 
 

2組目【自意識過剰な勘違い田舎者3人衆】

 
全体的にとっても田舎臭い。
カナダグースとか着てるんだけど、
なんかダサい。
着こなしがダサくしてるのか、
それとも顔の田舎臭さが強いのか。
 
で、喋り方が完全に地方出身。
訛っている。

f:id:sakuchallenge:20170110004751j:plain

U字工事みたいな。
 
私は田舎とか地方を
バカにしている訳ではありません。
 
ここまでディスっている理由は、
彼らが都内の公務員ということを
とても自慢げに話すからです。
 
そして、
「なんでわざわざここに来たんですか?
都内にも相席屋たくさんあるじゃないですか。」
と聞くと、
「来てみたかったんだよねぇ。
ここはどんなもんかと思って。
まぁこんなもんだよね。(笑)」
…完全に私の地元を馬鹿にしている。
 
君らの方がよっぽど田舎モンだよ!
勘違い野郎!
と文句を言いたくて終始イライラ。
 
私たちが席に着いた時点で
「30分も待ったよ~」
と言われましたが、
1時間経たないうちに帰って行きました。
なんだったのだろうか。
 
 

3組目【素敵な紳士とよく喋る佐藤隆太風】

 
やっと会話が盛り上がるメンズと相席!!!!
 

f:id:sakuchallenge:20170110005527j:plain

佐藤隆太風が面白い弾丸トークを繰り広げてくれました。
こういう人がいなきゃ相席は始まらない!!
 
かと言って私はウェイ系ではありません。
一歩引いて静かに突っ込むタイプなのです。
 
もう1人のメンズ(紳士)も私と同じようなタイプで、
馬が合う。
 
しかも体格とファッションが好み♡
こんなイメージ♡

f:id:sakuchallenge:20170110010818j:plain

マフラーを巻かずに垂らすファッションが良いね。
  
で、それだけじゃないんです。
終電の時間が近づくと
「そろそろだよね?」
と気遣いを見せ、
路線がたまたま同じだったということもあり
途中まで一緒に帰ってくれたのです!
 
新宿歌舞伎町店だったら
確実に終電逃させて
ホテルに誘ってくるはずです。
 
私たちとの相席がつまらなかったから帰してくれたのかな
とも思いましたが、
結果的にはラインを交換して
後日、猫カフェに行くこととなりました。
 
ということで
彼らはただただ素敵な男性だったのです。
 
 
最近はその場限りの出会いを楽しむ私が、
不覚にもこのようなシチュエーションで恋に落ちかけてしまったとともに、
そろそろ遊ぶのやめて
本気で出会いを求めに行こうかと思った瞬間でした。
 
 

地元の相席屋まとめ

 
◎知り合いに会う可能性がある
◎全体的に芋っぽい
◎地元トークで盛り上がる
◎空いている場合の席チェンジが面倒
◎22時過ぎ頃にやっと人が増える(都内から人が戻ってくる)
◎近くに住んでる人が多い為終電を逃すことが少ない
◎素敵な紳士もいる
 
 
こちらもあわせてどうぞ 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

↓ランキングに参加しています。

応援(クリック)お願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村