
女子大生が挑戦してみるブログ

女子大生【咲く】が気になっているあんなことやこんなことに挑戦します。sakublogger@gmail.com

【恋活】アイスキャンディーPartyに挑戦

出会い

こんにちは、咲くです。

 

チャラそうなパーティを見つけたので行ってきました。

実際はド真面目な内容でしたが。

 

20代限定カップリングパーティー

 

このパーティーの主催は、

普段着で参加できるカジュアルな20代限定カップリングパーティーを

東京都内で定期開催しているイベント会社であるa’ccuさんです。

 

f:id:sakuchallenge:20170216170237j:plain 

f:id:sakuchallenge:20170216170259j:plain 

f:id:sakuchallenge:20170216170334j:plain

このようなユニークなカップリングイベントを開催しています。

 

 

学生限定!アイスキャンディーParty

 

 f:id:sakuchallenge:20170216173911j:plain

 

私が今回参加したのは、

アイスキャンディーパーティー

学生限定の恋活イベントです。

 

参加条件は以下の通り。

f:id:sakuchallenge:20170216171408j:plain

学生であることに加えて年齢の制限もあります。

 

 

会場 Class-Shinjuku

 

年季の入った雑居ビルの中にあります。

真ん中に水槽があって薄暗い空間。

f:id:sakuchallenge:20170216170425j:plain

 

JR新宿駅より徒歩8分との案内がありますが完全に嘘です。

10分以上かかりますし、道が混んでいたらもっとです。

なんなら大久保駅や新大久保駅のほうが近いです。

 

早く着いたら気合入ってるみたいで逆に恥ずかしいと思った私は、

5分前に到着。

しかしこれは失敗でした…

 

 

プロフィールシートの記入

 

大学名や血液型といったパーソナルな質問から、

好きな音楽、初デートで行きたい場所といった

細かな質問事項まであります。

f:id:sakuchallenge:20170216170454j:plain

プロフィールシートは相手の男性と交換して

どういう人なのかを知ることはもちろん、

共通の話題や質問を出し合うためにも大事なものなのですが、

なんと記入時間が設けられていません!

ギリギリに到着した私は1/5ほどしか埋めることが出来ず、

毎回「書けてなくて…ごめんなさい」と謝るハメになりました。

 

 

Party開始

 

撮影禁止だったので、ナイナイのお見合い大作戦の画像と表現を使ってご説明します。

まずはこれです。

 

お見合い回転寿司 

f:id:sakuchallenge:20170216171011p:plain

まずは全員と話をします。

2分間ごとに男性が隣の席に移っていくシステムです。

 

最初に記入したプロフィールシートを交換し、

質問をし合います。

質疑応答かのようにひたすら質問を投げかけてくるメンズもいれば、

黙っているメンズもいました。

(私のプロフィールが埋まっていていなくて会話が思いつかなかったのだと思う。)

次から次へと初めましてのメンズが現れ、わけがわからなくなります。

なのでメモが大事です!

 

私のメモには、

①〇〇さん きちじょうじ 医学部 ◎

②〇〇さん けいおー

③〇〇 笑顔 1番に来た 

④〇〇 元気 料理できる ◎

⑤〇〇 運動系 〇

⑥〇〇 帝京 タマ

と書いてありました。

人数が少なかったからなんとかなりましたが、

たくさんいたら思い出すのも一苦労ですね。

 

そして、

この短い時間でいかに自分をアピールすることが出来るか、

相手のことを知ることが出来るかが重要になってきます。

というのも、これが全員と話せる最初で最後の機会になるからです。

 

フリータイム①

 f:id:sakuchallenge:20170216182715j:plain

お見合い大作戦でいう最初のフリータイムみたいなものです。

話したい人のところにいって話します。

 

そして!!

ようやく今回のパーティーのメイン!!

アイスキャンディーの登場です!!

 

こういうのをイメージしますよね????

 f:id:sakuchallenge:20170216184111j:plain

でもね、さすがにこれは期待しすぎ。

 

まぁこんなもんだと思ってたのよ。

f:id:sakuchallenge:20170216184145j:plain

 

そしたら…

無造作に積まれたコレだったのです。

 f:id:sakuchallenge:20170216192112j:plain

 

そう、完全にお徳用のドール

 

f:id:sakuchallenge:20170216190621j:plain

・・・・・・・

・・・・・・・。

 

よく考えてほしい。

これは鍋パ、ピザパに継ぐ

アイスキャンディーParty

うぇぇーい!!!!

とは違う。

 

アイスキャンディーがある恋活Partyなのだ。

あくまでメインは恋活Party。

つまり、この激安アイスキャンディーを提供することで

今回の開催名に偽りが生じることはないのです。

 

とは言え参加費5400円を払っている男性は気の毒。

1本何10円でしょこれ。

 

 

フリータイム②

アイスキャンディーは10分ほどで撤収され、

最後のフリータイムが開始されます。

今回は完全にフリーではありません。

女性は指定の席に座ったままで、男性が意中の女性のもとに行くスタイルです。

 

お見合い大作戦でいう、お宅訪問の逆verみたいなものですね。

 f:id:sakuchallenge:20170216193240j:plain

この画像のようにたくさんの人が1人に集まることはなく、

だいたい1人の女性のもとに1人のメンズがつきました。

 

というのも、

このフリータイムが始まる前に配られた

相性診断シートが関係しているでしょう。

 

f:id:sakuchallenge:20170216171432j:plain

これは最初の回転寿司が終わった後に記入した

第一印象が良かった人リストをもとに作成されたものです。

 

自分が選んだ人とカップルになる成功率や、

その人を選んだ人(つまりライバル)が何人いるのかなどが書かれています。

私のもとには「残りのフリータイムでオススメの方」と書かれている

14番の男性がやってきました。

 

 

結果発表

 

このパーティーではマッチング結果を

全員の前で発表されることはありません。

 

最後に封筒が配られ、その中を見て初めて結果が分かります。

私は最後にお話した14番の男性とカップルになりました!

f:id:sakuchallenge:20170216171541j:plain

 

また、カップルにならなくてもメッセージを書いてくれた人がいれば、

連絡先が分かるのでこれから発展出来る可能性もあります。

f:id:sakuchallenge:20170216171505j:plain

 

ちなみに14番の人は私の意中の人ではありません。

上位3人まで選べる仕組みになっており、

14番のメンズは興味ないけどとりあえず書いた人だったのです。

新宿のタイ料理屋に誘われましたが断りました。

ゴメンネー

 

注意点

 

①おそらくサクラがいます。

来そうにもないイケメンや美女はきっとサクラです。

話せばわかります。

 

②キャンセル料が超高額

なんと15,000円!!!!

どんなにダルくなっても行ってください。

学生限定イベントの場合、

学生証を忘れてくると同じく15,000円取られて帰宅させられます。

 

③筆記用具を忘れるべからず

「ボールペンを持ってくるようにアナウンスされてますよね??」と

受付でキレ気味に言われました。

なんとかあったので良かったのですが、

ない場合は200円で買わされます。

 

④スタッフが冷徹

淡白でとにかく早く帰りたい感満載。

全てが棒読み。

静かにキレてる。

 

 

酷評しましたが、それでも行ってみたい人は

挑戦してみてください!(にこっ)

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

↓ランキングに参加しています。

応援(クリック)お願いします。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ

 

関連記事