
女子大生が挑戦してみるブログ

女子大生【咲く】が気になっているあんなことやこんなことに挑戦します。sakublogger@gmail.com

【相席恋愛カフェ】ロハス池袋に挑戦

こんにちは、咲くです。

 

マツコ会議や櫻井有吉アブナイ夜会で

取り上げられ話題になっている、

相席カフェ「ロハス」

 f:id:sakuchallenge:20170209194700j:plain

 

池袋にもあると知り、挑戦してきました。

 

ロハス池袋とは

 

f:id:sakuchallenge:20170209193732j:plain

 

15:00-19:00までは相席カフェ

19:00-24:00までは相席イタリアン

として営業しています。

 

システムは相席屋と同じです。

スタッフの案内で異性がいる席に案内され、

男女で相席を楽しむというものです。

昼間からやっている店はおそらくロハスだけでしょう。

 

結婚を視野に入れている人から

素敵な人とデートしたい、友達が欲しいなどライトなモチベーションの人まで

様々な男女に出会いを提供してくれます。

 

複数人での来店はもちろん

お一人様での来店も可というのが相席屋と違う点です。

 

今回私はカフェタイムに訪れました。

 

 

公的身分証の提示

 

席に座るとまず受付表の記入と

公的身分証の提示が求められます。

f:id:sakuchallenge:20170209191807j:plain

フルネームで書かなければなりませんが、

これは相席する相手に知られる訳ではありません。

あくまでも身分証と相違がないかの確認なので、

ちゃんと本名を記入する必要があります。

 

 

目的別に色分けされたリストバンド

 

店内では来店目的別に色分けするリストバンドを装着しなければなりません。

将来を考えられる人探しの人はレッド

恋人探しはピンク

友達作りはブルー

合コン・食事会仲間探しの人はイエロー

です。

 

f:id:sakuchallenge:20170209191829j:plain

私はブルーにしてみました。

レッドやピンクは勇気がいるよね…

 

 

お洒落な店内

 

f:id:sakuchallenge:20170209191852j:plain

インテリアが凝っていて清潔感がありました。

とっても落ち着く空間で、ゆったりとした時間が流れています。

私たちが行ったのは平日の15時過ぎだったのですが

男性客1人しかまだおらず、女性客一番乗りでした。

そのため、唯一あるソファ席に案内していただけました。

 

 

ドリンクとデザート

 

準備が出来るとスタッフさんがデザートの注文を取りにきます。

この日はティラミスリンゴと桃のケーキのどちらかで、

さらにパンナコッタかマンゴープリンを

付けてくれるということでした。

 

f:id:sakuchallenge:20170209191944j:plain

 

ドリンクはカウンターに取りに行く形式で、

グラス交換式になっています。

セルフのドリンクバーかと思いきやオーダー式でした。

ホットのコーヒーは3分ほど待ちます。

しかしとても美味しい!!

ナポリを代表するコーヒーメーカー「KIMBO」のものを

提供してくださっているようです。

お酒も用意されていましたが、昼には出していないとのこと。

 

冷たいドリンクはメイソンジャーに入っていてお洒落でした。

 

 

メッセージカードサービス

 

f:id:sakuchallenge:20170209214433j:plain

席にはこのカードが置いてあります。

マッチング時に意中の方と連絡先の交換ができなかったときや、

マッチングにならないけど店内にタイプの人がいる…という時、

このカードを記入してスタッフさんに渡せば、

代わりに意中の人へメッセージを届けてくれるそうです!

 

 

相席相手

 

相席した相手の男性は就活生!

手首にはピンクのリストバンド(恋人募集中)をしていました。

昼まで勉強していて、就活の息抜きに来たという真面目な好青年。

大人な雰囲気に落ち着いた出立ち、綺麗めなファッションで顔もカッコイイ!

そんなモテそうな彼が何故ここに来たのか、終始謎でした。(聞けなかった)

 

長年付き合った彼女と別れて寂しいのか、

理想が高くて身近に付き合いたい人がいないのか、

どっちかだなと勝手に妄想。

 

通常は30分ごとに相席相手がシャッフルされるそうなのですが、

早い時間だった為かお客さんが来なかったのでずっと同じ席で話しました。

17時以降なら仕事帰りの方も多くいらっしゃると思います。

そして1時間ほどすると彼は帰っていきました。

 

来る時間と来る曜日を間違えたなーと思いつつ、

女性は相席相手がいなくなってもその場に居ていいらしいので、

同行者の友達とひたすら女子トーク!

 

というのも…

 

料金設定(池袋店のカフェタイム)

 

f:id:sakuchallenge:20170209215133j:plain f:id:sakuchallenge:20170209221815j:plain

 

女性は何時間いてもドリンク飲み放題で400円!しかもケーキ付き!

良心価格ですね。

 

男性は2000円です。

 

カフェタイムにしては高すぎるんじゃないか…?と思われそうですが、

相席屋のように女性完全無料ではないので、

飲み食いだけを目的とした女性はいないですし、

お酒が飲めない故に合コンや相席屋には訪れない女性

出会うことができるという特権があります!

 

f:id:sakuchallenge:20170209223732p:plain

 

真剣な出会いを求めている方

お酒が得意でない方には

特におすすめしますよ。

 

ぜひ挑戦してみてください。

 

恋愛カフェロハス

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

↓ランキングに参加しています。

応援(クリック)お願いします。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ