女子大生が挑戦してみるブログ

女子大生【咲く】が気になっているあんなことやこんなことに挑戦します。sakublogger@gmail.com

シュンケル(シュークリーム+ユンケル)で徹夜に挑戦

こんにちは、咲くです。

 

卒業論文提出を控えた前夜、

終わらない論文を前に

私は眠さと格闘していました。

 

ここまでくると己との戦い。

 

諦めかけた時

目の前に現れたのは…

 

神々しく輝く

シュークリーム

f:id:sakuchallenge:20161226184033j:plain

 

 

ユンケル!!!!

f:id:sakuchallenge:20161226184107j:plain

 

その名をシュンケルと言う!!

 

シュンケルとは

 

漫画家のきりつきさんという方が

徹夜をしなければならない時に

試している方法で、

Twitterに拡散されて話題になりました。

f:id:sakuchallenge:20161227045835j:plain

f:id:sakuchallenge:20161227045943j:plain

エネルギー切れによる寝落ちには

気を付けたほうがいいみたいです。

 

授業中にレッドブルを飲みながら寝た経験のある私は

おそらくカフェインが効かないのでしょう。

でもこのシュンケルは"エネルギー補給"という

カフェインとは違うアプローチで

眠けを剥いでくれるようなので、

大期待。

 

ユンケルってけっこう高いんですよね。

受験生の皆さんにも挑戦していただけるように

今回はリーズナブルで飲みやすい

スパークユンケル

※炭酸ではありません

で試してみました!

 

シュンケルのやり方

 

①シュークリームを食べます

②ユンケルを飲みます

※一緒に摂る必要はありません。シュークリームは美味しく食べましょう。

 

以上。

 

 

経過の様子

 

10分後

f:id:sakuchallenge:20161227043646p:plain

眠い。

即効性はないのかー

とりあえず耐えなきゃ。

 

 

30分後

f:id:sakuchallenge:20161227043530p:plain

まだ眠い。

けど、

これを耐えれば最強の時間が訪れるはず…!

 

 

50分後

f:id:sakuchallenge:20161227043802p:plain

眠すぎる…

これは…

 

 

1時間後

f:id:sakuchallenge:20161227043834j:plain

シャットダウン。

 

 

結果

 

私には全く効きませんでした。

個人差があるにしてもここまで効かないとは。

 

今度はちゃんと徹夜できる方法を見つけ出して挑戦します!

 

それでは、おやすみなさい!

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

↓ランキングに参加しています。

応援(クリック)お願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村