
女子大生が挑戦してみるブログ

女子大生【咲く】が気になっているあんなことやこんなことに挑戦します。sakublogger@gmail.com

似合わせカット(ストラクチュアーカット)に挑戦

日々の生活

こんにちは、咲くです。

 

一昔前のギャルスタイルだった私のヘアは、

ストレートになったことでさらに昔のギャルスタイルになりました。

f:id:sakuchallenge:20161201161314p:plain

※これは私ではありません。

しまむらで買ったようなダサい柄の服は着ないよ(^▽^)

 

 

ブリーチとデジパで傷んだ髪に冬の乾燥が加わって限界・・・

そろそろカットしてもらおう!

 

ホットペッパービューティーを見ていたら

こんなものを見つけました。

 

ストラクチュアーカット

f:id:sakuchallenge:20161201164254p:plain

私はいつも好きな髪型の写真を見せて

切ってもらっていましたが、

好きな髪型=似合う

とは限らないですよね。

 

自分に似合うヘアにする

ストラクチュアーカット(似合わせカット)

というメニューを知った私は、

興味津々で挑戦してきました。

 

 

サロンデュアプレ

 

多くのモデルや芸能人のヘアを担当し、

テレビチャンピョン(懐かしい)で2年連続の優勝経験を持つ

カリスマ美容師、多田亜樹博氏が手掛けるサロン。

 

ここのイケメン美容師さんにカットをしてもらいました。

イケメンだしお洒落だしトークの量(これ重要)も程よく、

マッサージも最高。

 

サービスのドリンクはフレーバーティーも用意してあり、

私はベリーなんちゃらをお願いしました。

 

内装はバーのようで、落ち着きます。

素敵なサロンでした。

 

Before After

 

早く見たいですよね?

無駄に検索に引っかかりそうな単語を並べて

引っ張ったりしません(笑)

 

Before

f:id:sakuchallenge:20161201173504p:plain

全体的にパサついていてまとまりがありません。

 

 

After

f:id:sakuchallenge:20161201173554p:plain

 

短くなっただけじゃね?と思われそうですが、

このスタイルは私の顔の特徴を捉え、

的確に小顔に見せられるヘアなのだそうです。

 

顔を隠しているので分かりにくいですが、

コンプレックスの縦ラインがすっきりした感じ♪

 

さらに再現性が高いので、

簡単にセットすることが出来ます。

 

ヘアスタイルって人の印象を大きく左右する大事なポイントです。

新しい自分を探しにストラクチュアーカットへ!!

 

 

関連記事 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

↓ランキングに参加しています。

応援(クリック)お願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村