女子大生が挑戦してみるブログ

女子大生【咲く】が気になっているあんなことやこんなことに挑戦します。sakublogger@gmail.com

学園祭で路上ライブに挑戦

こんにちは、咲くです。 

 

最後の学祭、私はなにかやりたいと思いました。

 

でも

ステージで恋ダンスを踊るような

モテ勘違系女子ではないし、

 

コスプレして屋台で「おにぃさん~♡ウインナー食べませんかぁ~??」

と誘惑する小悪魔系女子でもない。

 

もちろんだが

「毎朝アサイーボールとスムージーは欠かせません!」

とかいうミスコン出場の意識高い系でもない。

 

私にできることは何だろう・・・

と考えるとこれしかありませんでした。

 

 

サブカル系路上ライブ

 

ライブをやるにはサークルに入っていないと機材が揃わないし、

電源がない。

場所も押さえられない。

そもそも申請していないとパフォーマンスは出来ないから

うまく警備をかいくぐらないと。

 

そうなると

簡易的に出来る路上ライブしかありませんでした。

警備の人に注意されたら練習してるだけです~♪

って言えばいいし。

 

f:id:sakuchallenge:20161122002455p:plain

どうも、SODといいます。

さよならオンデマンドの略です。

それ以上もそれ以下もありません。

 

オールブラックコーデでサブカルを醸しているのは

ボーカルの相方です。

私もサブカルな格好にしたかったんだけど、

前夜に飲みすぎて思いがけず外泊をしてしまったので

普通のファッションです。

カホンを叩きます。

 

 

7階の外階段からライブ

 

いきなり人前は無理だよね~

練習したいし!

チキっただけですが。

f:id:sakuchallenge:20161122002935p:plain

下にいる人たちにスピーカーを向けて演奏スタート。

気持ちいい!超気持ちいい!!

 

 

 

ちょっとだけ路上に出てみる

 

f:id:sakuchallenge:20161122011847p:plain

屋台が出てるような賑わった通りじゃなくて、

学校の奥の方で研究室覗いてみようとかいう

物珍しい人くらいしか通らない場所で

ひっそりと。

 

しかし全然こっちを見てくれない。

チャゲアス演ってないのにASKAを見るような目で見てくる

(別に法は犯してないのになぁ)

(これから殴りに行こうか~♪とも思ってないのに)

 

SAY YES!!

 

 

屋上で演奏してみる

 

f:id:sakuchallenge:20161122012428p:plain

もうちょっと人が多いところに行こう、ってなったの。

で、私の大学には唯一出れる屋上があるので

そこでやることにしました。

夕焼けがエモくて青春感が出ます。

 

YAH YAH YAH~♪

 

 

【誰得情報】演った曲

 

水星/DAOKO

ダンデライオン/毛皮のマリーズ

手の中の残り日/チャットモンチー

セプテンバーさん/RADWIMPS

茜色の夕日/フジファブリック

犬と猫/中村一義

青い栞/Galileo Galilei

Hello,Again~昔からある場所~/My Little Lover

うれしくって抱きあうよ/YUKI

小さな頃から/JUDY AND MARY

星になれたら/Mr.Children

夜空ノムコウ/SMAP

バケツの中でも/踊ってばかりの国

愛のしるし/スピッツ

 

サブカルとかいいつつ

メジャー曲ばんばんやりました。

 

 

学園祭シーズンももう終わりですが、

青春しそびれたあなた、

こんな学園祭の過ごし方もお勧めしますよ。

カホン出張承ります。(笑)

 

 

 

関連記事

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

↓ランキングに参加しています。

応援(クリック)お願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村