女子大生が挑戦してみるブログ

女子大生【咲く】が気になっているあんなことやこんなことに挑戦します。sakublogger@gmail.com

女1人でラーメン屋に挑戦【赤羽 金字塔】

こんにちは、咲くです。

 

今回ご紹介するのは、

北区赤羽にある

焙煎汐蕎麦処「金字塔」

さんです!

 

 

外装も内装もメニューも珍しいとこだらけで、

塩ラーメンが美味しいお店です。

 

f:id:sakuchallenge:20161015194005j:plain

何故かネオンが輝いており、パリピ感がありますね。

店内の様子がうかがえず、入りにくいかもしれません。

 

でも、入ってしまえばこちらのもの!

時間帯にもよりますが、女性客がたくさんいるのです!

 

 

 

 

お店自慢の一品、

「特選しおそば」をいただきます。

f:id:sakuchallenge:20161015193832j:plain

このビジュアル、なかなかインパクトあるでしょ????

見た目通り様々な味が楽しめて、飽きの来ないラーメンです。

 

 

チャーシューはローストしてあったり

メンマは太めだったりと、

具の一つ一つにこだわりを感じます。

 

 

スープは具の良さを引き出すシンプルなお味ですが、

トリュフが入っているとのこと!!

 

 

 

 

さらにさらに、

コーヒー油なるものもついてきます。 

f:id:sakuchallenge:20161015193942j:plain

「半分くらいまで 食べた後に入れてください」とのこと。

予想通り香ばしい風味が強くなります!

 

 

 

f:id:sakuchallenge:20161015194109j:plain

カウンターには

ゆずコショウ、ガーリックチップ、エビゴマも常備。

色々試したくなっちゃいますよね。 

女ごころをくすぐるなぁ・・・

 

 

 

バーのような雰囲気も感じられる店内には、

お酒や種類豊富なおつまみもあります。

カウンターには世界のビールがずらり。

f:id:sakuchallenge:20161015194131j:plain

 店を変えずにお酒から〆のラーメンまで楽しめちゃいます。

 

私が行ったときは皆さんラーメンだけでしたけどね。

(赤羽という土地柄もあるかな)

 

 

珍しいラーメンに興味がある人、

こだわりのラーメンを食べてみたい人、

そして

女性一人でラーメン屋に挑戦してみたい人

おすすめいたします!

 

 

 

 

関連記事 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

↓ランキングに参加しています。

応援(クリック)お願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村