
女子大生が挑戦してみるブログ

女子大生【咲く】が気になっているあんなことやこんなことに挑戦します。sakublogger@gmail.com

サイゼでせんべろに挑戦

グルメ 出会い

こんにちは、咲くです。

 

 

わたくしが

美人ブロガー

の1人だということを皆様はご存知でしょうか。

今グイグイ来てる人気美人ブロガーをまとめてみた - グッドノージョブ

 

 

 

なぜ私が美人ブロガーと言われるのか、

 

それは紛れもなく

顔を出していないから。

 

 

 

 

先日、

上の記事を書いてくださったままるさんから

「一緒にせんべろしましょう!」

とナンパされました。

えっちですね。こういうの大好きです。

 

 

 

会ったら美人じゃないのがバレる・・・

どうしよう・・・

 

今度は【ブスブロガーまとめ】

に載るんじゃないだろうか…

 

 

と震えながらも、

 

 

「会いに行ける女子大生ブロガー代表」(今、勝手につけた)

という肩書を放棄するわけにはいかず、

 

 

サイゼリヤ 池袋芸術劇場前店

に足を運びました。

 

 

そこには

MacBook片手にお洒落なファッションで

サイゼの前にたたずむ、ままるさんの姿が。

素敵です。

写真を撮り忘れました。

 

 

 

席に着くとスマホの計算アプリを駆使しながらメニューをチョイスしていきます。

 

おひとりさまが参考になるものをお届けしたいという思いがあるので、

2人で2000円ではなく、

1人で1000円を目指してそれぞれ注文!

 

 

ジャンっ!

f:id:sakuchallenge:20161004115639j:plain

 

テーブルいっぱいにお料理が届きました。

いただきます。

 

 

 

私のせんべろメニューは、

 

①フレッシュワイン デカンタ(500ml)

399円

f:id:sakuchallenge:20161004115659j:plain

サイゼでせんべろをするにはこれがなくては始まりません!!

なんという安さでしょう。

私はモンテプルチャーノ種の赤にしました。

実はあまりワインが得意ではないのですが、

これは飲みやすくてグイグイいけました。

 

 

②キャベツとアンチョビのソテー

199円

f:id:sakuchallenge:20161004115739j:plain

サイゼには199円のアラカルトが6種類もあって、

どれも美味しくて満足できる量があります。

f:id:sakuchallenge:20161005024054p:plain

その中の一つがこれ。

このアンチョビの塩気さえあれば永遠にワインが進みます。

 

 

③熟成ミラノサラミ

299円

f:id:sakuchallenge:20161004115804j:plain

ワインにはやはりコレですね!!

なんでこんなに安いのか、そろそろ怖くなってきました。

 

 

④フォッカチオ

119円

f:id:sakuchallenge:20161004115839j:plain

みんなが大好きなやつー!!

様々な組み合わせが楽しめます。

もちろんそのままでも最高に美味しい一品です。

 

 

⑤エキストラバージンオリーブオイル

0円

f:id:sakuchallenge:20161004120018j:plain

粉チーズなどが置いてあるとこにあります。

これひとつで千円以上の付加価値が出せることは間違いありません。

取り皿にこのオリーブオイルと粉チーズまたは塩を入れるだけで

最高の調味料になります。

私はフォッカチオをつけていただきました!

 

 

 

サイゼといえば

様々な組み合わせを楽しめることが魅力の一つですが、

今回の私の組み合わせ最終形態がこちら。

f:id:sakuchallenge:20161004120117j:plain

フォッカチオでミラノサラミをサンド!!

うまうま。

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

ということで、

計1016円(税込)

ちょっとオーバーしちゃったけど許して♡

 

酔いもいい感じにまわり、

サイゼでせんべろ成功~!!!!

 

 

 

ままるさんのチョイスは彼のページでチェックしてみてください。

(話が盛り上がりすぎてなにを食べていたか全然覚えてないのです笑)

www.goodnojob.com

 

 

すっかりサイゼでのせんべろに満足した私たちは、

夜の池袋に消えていきましたとさ…

 

 

 

関連記事

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

↓ランキングに参加しています。

応援(クリック)お願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村