女子大生が挑戦してみるブログ

女子大生【咲く】が気になっているあんなことやこんなことに挑戦します。sakublogger@gmail.com

ブロガー「咲く」としてコンタクトに挑戦

こんにちは、咲くです。

 

 

先日1通のメールが届きました。

「初めまして。慶応義塾大学医学部の服部です」

と。

 

この書き出しで既に

あ、苦手なタイプだ。

と絶好調に偏見を発揮しました。

 

 

 

「本題に移りたいと思うのですが、簡単に説明いたしますと、新書のタイトルを、色々な単語が書いてあるカードを箱に入れ○〒□◆#△!…」

全然簡単じゃない。

 

 

たとえば、

スケベな運送屋がノーベル賞獲得!?

奥様の骨盤直しダイエット完全版

などがあります

ちょっとなにが面白いのか分からない……

 

 

 

 

 

しかし

チャレンジャー咲くちゃんは

せっかくの、

しかも初めてのお誘いを断るわけがありません。

どんなもんか行ってみよう。

 

 

 

 

 

ということで、行ってきました。

その時の様子がコチラ↓

www.icchihankai.com

 

 

 

出だしからディスりましたが、

結論、とても面白い企画でした。

 

ただ、

ブログのタイトルに使えるようなものは1つも作れませんでした。

私のような駆け出しのブロガーには難しすぎましたね。

男性2人の引き出しとセンスには圧巻です!!

 

誘ってくださった企画主のハッティーこと服部さん。

プロフィール - 一知半解

 

フリーランスで活動なさっている、非日常クリエイターこと堀元見さん。

プロフィール-「非日常クリエイター」の堀元見と申します! | 変な遊びと変な人、時々人生

 

 

 

 

 

コンタクトを取って分かった事は、

 

①どんなキャラ設定もムダ。

これは人によると思います。

私の場合はキャラ設定がちゃんと定まってなかったということもあり、

普段の「私」になってました。

ゆるふわ系女子大生とか無理だったσ(´ω`*)★テヘ

 

 

②どんなにインパクトのある記事を書いていても

人間だという事実には変わりない。

クレイジーなバケモンが来ると思ったんです。

そしたらごくごく普通の日本人男性でした。

2人とも物を落とす回数は普通じゃなかったけど。

落ち着こうぜ。

まぁこれも人間らしい。

 

 

③難しいことは得意じゃないけど、

なんでも挑戦しちゃうよ!!

ブロガーさんやフリーランスで面白いことをやっている方などと、

「ブロガー咲く」としてコンタクトを取って

もっともっと挑戦していきたいなぁと思いました。

 

 

フットワーク激軽ですので、

ぜひお気軽にご連絡ください!

 sakublogger@gmail.com

 

ポケモンGOでも合コンの数合わせでもなんでもどうぞ。

私としてはグレーゾーンなお店に潜入してくれる方を募集中です。

 

 

 

 

最後に、私のお気に入り作品でお別れしましょう。

f:id:sakuchallenge:20160902034232p:plain

 【検証】

俺のチョップスティックスにしょうゆをかけたら

ジャパニーズマフィアになるのか、

チャイニーズマフィアになるのか。

 

 

えろさを感じますか皆さん??

全く意味がわからないんだけど

なんかえろいんだよなぁ~~

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

↓ランキングに参加しています。

応援(クリック)お願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村