女子大生が挑戦してみるブログ

女子大生【咲く】が気になっているあんなことやこんなことに挑戦します。sakublogger@gmail.com

映画館でIMAX3Dに挑戦(ジャングルブック)

 

こんにちは、咲くです。 

 

 

私は映画館より家でDVD派です。

シアターで見たのはアナ雪が最後じゃないかな…

 

 

 

 

映画館だと周りが気になって集中出来ないことが多々あります。

 

前に座っている人の後頭部越しに見る大画面に

何もメリットを感じません。

 

 

首が疲れるし、平然とキムチ納豆を食べることも出来ません。

f:id:sakuchallenge:20160826223144j:plain

 

 

 

 

  

 

自宅ならどうでしょう。

 

 

周りのことを気にしなくていいし、Blu-rayなら綺麗な映像で見ることが出来ます。

 

キムチ納豆にくさやを合わせることも可能ですし、

 

なにより安く済みます。

 

 

 

 

 

あんな格好や

f:id:sakuchallenge:20160826223442p:plain

 

 

 

 

 

 

 

こんな格好でも大丈夫です。

f:id:sakuchallenge:20160826223538p:plain

 

 

 

 

というわけで

前置きが長くなりましたが、

 

映画館には行かない系女子大生なんです。

 

 

 

 

しかし先日、

新宿TOHOシネマズにてIMAX3Dで見た

ジャングルブックに

度肝を抜かれてしまいました。

 

 

そもそもIMAX3Dとは?

ciatr.jp

簡単に説明すると、

大迫力の大型スクリーンでありながら

最高水準の映像美!

最高水準のサウンド!

なのがIMAX。

 

で、IMAX3Dは

映像の被写体が膝の上まで飛び出てくる、

臨場感たっぷりの3D映像!

 

ということなのです。

 

とりあえず、

すごそうなのは伝わったかと思います。



 

しかし

お高いんじゃないかしら??

と思いますよね。

 

まぁ安くはないです。

だいたい2500円くらいですかね!

 

特別興行になるのでレディースDAY等の割引は適用されません。

 

 

 

私はTOHOシネマズで大学生料金を適用したので、2300円でした。

 

そして、3Dを見るためのメガネを100円で買います。

 f:id:sakuchallenge:20160826225447j:plain

持参すればその都度買う必要はありません。

毎回買ってたらビニ傘方式でどんどん増えていっちゃいそう。

 

 

いつものメガネをかけた上からでも着用できますよ。

 

最初は違和感満載で気持ち悪くなるのでは?

と思いましたが、慣れればなんてことないです。

 

 

 

 

そんなIMAX 3Dで見たのは

ディズニー「ジャングルブック」です。

f:id:sakuchallenge:20160826231610j:plain

 

オオカミに育てられた少年の物語です。

 

なにがすごいって、少年以外全てCGなんですよ!!!!

動物の毛並み一本、葉一枚、動きや質感まで信じられないほどリアルです。

 

大手映画批評サイト「Rotten Tomatoes」において

批評家95%、一般視聴者92%の支持率を得ているのだとか。

 

 

日本では昨日から公開が始まった(私も大大大好きな)

新海誠監督最新作の「君の名は。」の注目度が高いですが、

 

 

ぜひジャングルブックも併せてチェックしてもらえればと思います。

 

www.disney.co.jp

宣伝みたいになっちゃったね。

 

 

 

さて、

ジャングルブックを見に行った日はオール明けで、

ほとんど寝ていない状況でした。

 

居眠りは確実だと思いながらもレッドブルを補給し、

いざIMAX3Dのジャングルブック!!!!

 

 

 

 

 

寝てる暇なんてありませんでした。

 

 

 

映像にサウンドに、大迫力で目が離せなくなります。

 

納豆キムチを食べている余裕はありません。

 

 

IMAX社カスタマイズの場内は、

前の人の後頭部が映像と被らない設計になっています。

(身長190cmくらいあると被るかな)

 

 

ということで、

私が最初に挙げた映画館のデメリットはあっという間に解決です。

 

 

あっけなく映画館派に転身・・・

 

 

 

今度は4DXとやらに挑戦したいな!

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

↓ランキングに参加しています。

応援(クリック)お願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村