女子大生が挑戦してみるブログ

女子大生【咲く】が気になっているあんなことやこんなことに挑戦します。sakublogger@gmail.com

ラプラスが現れると噂のお台場でポケモンGOに挑戦

 【この記事は2016年8月14日現在の情報をもとに書かれています。】

 

こんにちは、咲くです。

 

皆さんポケモンGOやってますか??

飽きた、という方も多いかと思います。

私もそうでした。

 

毎日のように代々木公園に通うも、

出てくるポケモンはだいたい一緒。

ルアーモジュールが複数焚かれているところで

ポケモンが出てくるのをひたすら待つのみ。

 

 

あのポケモンナンパ以来、

「ここってなんの巣なんですかね・・・?」

と背後から小さい声で声をかけてくる、

 

f:id:sakuchallenge:20160814002510j:plain

ホンマでっかTVに出演中の

澤口先生似の男性にしか出会えず、

 

 

そりゃ飽きるわ。

 

 

 

 

そんな中、

お台場でのポケモンが熱いらしい

野生のラプラスがいるらしい

との噂を聞き付け、

さっそく行ってきました。

f:id:sakuchallenge:20160814013259p:plain

 

 

そして今回、

ラプラスを捕獲するというミッションを達成すべく、

私はP-GOというアプリをダウンロードしました。

リアルタイムでどこになんのポケモンがいるのか

マップ上に表示します。

マップ上のポケモンをクリックすると、

そのポケモンがあと何分で消滅するかが分かるという、

まさに画期的なアプリなのです!!

 

Webサイト:P-GO SEARCH by kuku.lu

iPhoneアプリ版:P-GO SEARCH on the App Store

Androidアプリ版:P-GO SEARCH on the google play

 

 

この画期的なアプリを携えて東京テレポート駅を降りた私。

さっそくP-GOを開くと・・・

f:id:sakuchallenge:20160813235708j:plain

 

ラプラスがいる!?!?!?!?

 

 

しかし消滅時間までに出現場所にたどり着けないことが判明して、

次の出現を待つことに。

 

 

Twitter情報によると

お台場では

15時台、17時台、19時台、23時台に出現した

との呟きが多数見られたので

1日に何回も出現するものだと思い、

 

フジテレビのアトラクションを見たり

ウィンドウショッピングを楽しんだりと、

随時室内で涼みながらポケモンを楽しんでいました。

 

 

 

f:id:sakuchallenge:20160813235737j:plain

 

パウワウちゃん可愛い~~~!!!

 

 

 

 f:id:sakuchallenge:20160814000123j:plainf:id:sakuchallenge:20160814000155j:plainf:id:sakuchallenge:20160814000216j:plain

 

コイル、シェルダー、ビリリダマ

そこらじゅうにたくさんいます。

半日あれば進化させられる数は余裕でゲットできますよ!

 

 

 

海沿いには

メノクラゲ、コイキング、コダック、タッツーがよく出ます。

 

f:id:sakuchallenge:20160814000430j:plainf:id:sakuchallenge:20160814000506j:plain

 ミニリュウパウワウもけっこういましたよー!

 

 

 

アクアシティでウィンドーショッピングしてる時だったかな、

Twitterで検索すると、

お台場でラプラスをゲットしたという情報が3件ほど上がってきました。

 

しかも10分前!

P-GOをチェックするも、時すでに遅し。

 

 

 

またも逃してしまいました・・・・

 

 

 

しかしゲットできることは確実だと思い、

気を取り直して外で待機することに。

 

 

17時、前日の情報を元に海浜公園で待機。

出ず。

 

 

夕日が綺麗だったから許そう。

f:id:sakuchallenge:20160814005044j:plain

 

 

 

19時、人が潮風公園に動き出したので着いていくことに。

ここまでくるとスマホの充電との戦いになります。

ポータブルバッテリーにも限界の時が・・・

 

 

 

結局出ず。

(泣)

 

 

 

この日は12時台と14時台の2回のみだったようです。

 

 

目的は達成されませんでしたが、

あまり手に入らないポケモンをたくさんゲットすることができましたよ。

 

f:id:sakuchallenge:20160814005806j:plain f:id:sakuchallenge:20160814005845j:plainf:id:sakuchallenge:20160814005916j:plainf:id:sakuchallenge:20160814005939j:plainf:id:sakuchallenge:20160814010017j:plainf:id:sakuchallenge:20160814010030j:plainf:id:sakuchallenge:20160814010040j:plain

イワーク、ユンゲラー、ハクリュー、ドククラゲ、オニドリル、マンキー、ワンリキー・・・

 

 

他にも、ゲットはしてないけど地図上に出てきたポケモンで、

アーボック、ペルシアン、ゴーリキー、レアコイル、マルマイン、ベロリンガ、シャワーズなどがいました!!

 

 

 

 

お台場激アツすぎる!!!!

 

 

 

 

近いうちにラプラス捕獲リベンジに行きたいと思います。

 

 

では、皆さまも楽しいポケGOライフをお過ごしください・・・

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

関連記事

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

↓ランキングに参加しています。

応援(クリック)お願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村