
女子大生が挑戦してみるブログ

女子大生【咲く】が気になっているあんなことやこんなことに挑戦します。sakublogger@gmail.com

おひとりさまでバーに挑戦(難易度1★駅ナカ)

こんにちは、咲くです。

5連勤中の絶賛学生アルバイターです。
 
 
就職内定先から
電話の対応が悪いだの電話を切るのが早すぎるだの、
まだ社員でなく一お客様という立場でありながら
不本意に注意された1日。
くそっ…(内定取り消してやりたい。)
 
 
 
アルコールを摂取したくなりますよね。
 
 
 
こういう時に1人でサクッと飲める場所を探している女子は
少なくないと思います。
 
 
本日はおひとりさまバーシリーズの第2弾。
赤羽駅構内にある、
「東京バル」です。
 

f:id:sakuchallenge:20160810113727j:plain

 
バーじゃなくてバルじゃん!
と、その道のプロの方には突っ込まれそうですが、
その点はご了承頂きたいです。
 
 
外観は見ての通りガラス張りで、中の様子が見てわかります。
おひとりさまバー初心者さんには大事なポイントですよね。
他にもおひとりさまの女性がいると安心感が持てますし。
 
 
ランチも営業しているので、
下見がてらお昼を食べに来るのもいいかもしれません!
 
 
 
この日は平日の21時半ということで空いており、
おひとりさまも多かったです。
※土日祝前日の夜はけっこう混んでます。
 
 
 
 
 
カウンター席に通された私は、
まずトリスハイボール 380円を注文。
 
 
「イタリア製ドラフトタワーゼウス
1℃のキン冷えに超炭酸」
という説明文を見て、期待!!
 

f:id:sakuchallenge:20160810115010j:plain

※ちょっと飲みました(笑)
 
…濃い!!!!!!
 
キン冷えやら超炭酸やらより、濃さがスゴイです。
配分間違ってるんじゃないかレベルで。
 
 
 
連日3時間睡眠で9時間バイトをし、
夜は代々木公園でポケモンに勤しんで疲れているからなのか、
酔いが急スピードで回ってきました。
 
 
 
それを紛らわすためにもお料理をいただきます。
 
 
 
季節のオススメ
「ナスとオクラの牛冷えしゃぶサラダ」
580円

f:id:sakuchallenge:20160810115447j:plain

 
色鮮やかで野菜たっぷり。
食べごたえがあって大満足な一皿です。
さっぱりとしていて、夏バテ気味の私もどんどん食べてしまいました。
女子には嬉しいメニューですね!
 
 
 
 
2杯目…にいきたいところだったのですが、
なんせ酔いが覚めないのでやめときます。
 
 
 
ちなみに
赤羽駅構内の東京バルは
日本酒とワインを中心にドリンクが展開されています。

 

f:id:sakuchallenge:20160810221324j:plain

 

私には合わないかな…と

思ってる方もいらっしゃるかとは思われますが、

地元赤羽にこだわった自家製ドリンク米麹ドリンクなど
様々なメニューがありましたので、ご安心ください♪
 
 
 
 
 
もう一品、2つ隣の女性が頼んでいて気になったものを頼みました。
 

f:id:sakuchallenge:20160810221647j:plain

 
飛騨牛コロッケ  280円
特製ソースを付けていただきます。
ソースはドレッシングじゃないの?と思う見た目と味でしたが、
コロッケに付けても美味しかったです!
このコスパ。素晴らしい。
 
 
 
 
 
 
本日はサクッと3品でお会計です。
チャージ料はなく、1240円でした。
 
 
赤羽らしく千ベロとはいきませんが(ecuteですからね)、
コスパは良いと思います。
 
 


駅ナカは今回紹介したお店以外にも、
ふらっと気軽に立ち寄ることが出来るカフェバーやバルが多い印象です。
 
 
おひとりさまバーデビューには絶好の場所ですので、
ぜひ挑戦してみてください!!
 
 
 
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
関連記事

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

↓ランキングに参加しています。

応援(クリック)お願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村