
女子大生が挑戦してみるブログ

女子大生【咲く】が気になっているあんなことやこんなことに挑戦します。sakublogger@gmail.com

あやしいキャッチ(アンケート)に挑戦

出会い

こんにちは、咲くです。

 

私は街を歩いているとよく声をかけられます。

いい人オーラが出まくってるから当然ですね。

 

ちなみに理由はというと、

 

1位

道案内

2位

カットモデル

3位

ナンパ(おじさん限定)

 

といった順位になっております。

若いお兄やんにもナンパされてみたいものです。。

 

この前、新たな声がけに遭いました。

あやしいキャッチです。

 

ーーーーーーーーー

 

そこは原宿の神宮前交差点。

時間は20時頃。

f:id:sakuchallenge:20160707235539p:plain

イケイケのお兄やん↑に

「5分で終わるから!」

とアンケートを頼まれ、

 

特に急ぎの用事もなかったので

「いいですよ~」

と承諾。

 

その場で書くんもんだと思いきや、

路上でのキャッチは禁止されてるから

事務所まで行く

と言い出いだすお兄やん。

 

「あと3人のアンケート取らないと帰れないんです…人も少なくなってきたし…怪しいものじゃないんでほんと!!」

 

怪しいやつが自分怪しいですって言うわけないだろ

と思いながら、

裏通りの真っ暗な道を進んでいく。

 

全然着かない。

もうすぐ着くんで!って単語を3回は聞いたぞ。

 

事務所の入口が雑居ビルの裏で、

頑張っても4人しか乗れない狭いエレベーターを上がる。

 

悪徳商法でなんか売られるやつ?

扉締まってて人に囲まれて買わないと出られないやつか?

なにか怪しげな承諾書を書かされる?

はたまたAV出演??

 

怖いことがひたすらよぎったがもう後戻りは出来ない。

 

決心して扉を空けると、なんてことない小綺麗な部屋で、お姉さんが出てきた。

f:id:sakuchallenge:20160708000540p:plain

 

そして普通にアンケート答えて終了。

 

ただ!!

ここからですよここから。

 

お姉やんが「お礼の景品があります」

と言いガラポンを持ってくる。

 

私、回す。

 

「3等ですよ!!!!

わ~~すごいおめでとうございます!!!!」

 

医療脱毛の5回無料券

素晴らしい景品だった。

 

で、

何故かその場で予約してくれとかいうから予約して出てきたのだけれど、

 

こんなお得なことないよなー?

……と改めて店をググってみたら酷い話しか出てこない。

 

予約して行ったのに予約ありませんとか、

他のコースを勧誘してくるとか、

効果ないとか。

 

 

ていうかまず店の名前

【ノンクリニック】

クリニックじゃありません

って意味じゃん(笑)

 

やられた~~

 

ーーーーーーーーー

 

このキャッチは

池袋や渋谷でもよくやっているらしく、

ヤフー知恵袋などを見ると悪評高いので、

 

事務所へ移動を促してくるアンケートお兄やんに声を掛けられた際には、

お気をつけください。

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

↓ランキングに参加しています。応援(クリック)お願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村