
女子大生が挑戦してみるブログ

女子大生【咲く】が気になっているあんなことやこんなことに挑戦します。sakublogger@gmail.com

モスク【東京ジャーミイ】に挑戦

おでかけ

こんにちは、咲くです。

 

突然ですが、

モスクってご存知ですか??

イスラム教徒の礼拝場で、とても素敵な景観なんです。

 

f:id:sakuchallenge:20160706222043j:plain

retrip.jp

 

息をのむほどに美しいモスク・・・

写真だけでこんなに感動するとは。

 

居ても立ってもいられなくなった私は、

トルコ行きの航空券を取ってしまいました。

 

f:id:sakuchallenge:20160705235601p:plain

 

なーんてことが出来たらよかったんですけどね。

 

でもでも!

代々木上原に東京ジャーミイというモスクがあると知り、

さっそく行ってきました。

f:id:sakuchallenge:20160706003116j:plain

住宅地に突然現れる美しい建築物。

東アジアで最も美しいとの呼び声もあるそうです。

 

一般公開されており、無料で自由に見学が出来ます。

 

礼拝堂に入るために、女性は頭から布をかぶらなくてはなりません。

入口に用意してあるので準備する必要はありませんよ。

 

自身の写真撮影に来たと思われるロリータファッションの女性は、

案内人の方に

「その恰好はちょっとなぁ・・・写真撮影は許可しているけど、そういう目的の人は受け付けないよ。あくまで礼拝をする為の場所だからね。」

と言われていました。

 

肌の露出や過度に派手な服装はNGのようですので、

訪れる際はご注意ください。

 

中は・・・

f:id:sakuchallenge:20160706003203j:plain

 

ステンドグラスがキラキラ輝いていて綺麗でした。
全ての装飾や柄に意味があります。
柄の中にはたくさんの文字が混ざっていて、確かアラビア語だったかと思います。

 

f:id:sakuchallenge:20160706003237j:plain

天井には美しいシャンデリアも。
資材はわざわざトルコから運び、2年かけて完成させたそうですよ。

フラっと入っただけですが、お兄さんやおじいさんが案内してくれました。
予約をすれば礼拝者に配られるご飯を食べることもできるそうです。

 

 詳細↓↓↓↓

www.tokyocamii.org


ブログでは伝わらない世界観や空気感がここにはあります。
ぜひ自分の目で実際に見に行ってください!

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

↓ランキングに参加しています。応援(クリック)お願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村