
女子大生が挑戦してみるブログ

女子大生【咲く】が気になっているあんなことやこんなことに挑戦します。sakublogger@gmail.com

学生ブロガーディスカッションに挑戦

出会い

こんにちは、咲くです。

 

3/1に入谷SOOO dramaticで行われた、

「学生ブロガーディスカッション」に登壇してきました。

 

f:id:sakuchallenge:20170302135016p:plain

 

主催は(左から)

いわタワーを運営するいわた

今日はこれを証明しようと思う。を運営するkeita

たっけのメモを運営するたっけ

と私です。

 

有意義なイベントになりましたので共有いたします!

 

 

どんなイベントだったの??

 

f:id:sakuchallenge:20170302135807j:plain

 

ブロガーさんやこれからブログを書こうと思っている学生が交流できる場を設けたい!

というのが発端となり、

歴や記事数、PV数、収益なんて関係なしに、

参加者全員が思い思いにブログ談義を楽しめるイベントとなりました。

 

 

どんな人が参加していたの??

 

学生ブロガー界ではちょっとした有名人のアノ方やコノ方はもちろん、

見識の広い雑記ブロガーさんや、驚くべき特技を持った特化ブロガーさんまで、

とにかく濃い人が集まった印象です。

中にはライターさんや高校生、九州から来てくださった方(まだブログをやっていない)も!

 

 

 

会場の様子は #学生ブロガー でツイート!

 

面白いエピソードから真面目な話まで、

終始和やかな雰囲気で進んでいきました。

 

 

名言も #学生ブロガー でツイート!

 

議題に沿ってグループでディスカッションをしたのですが、

他のグループがどのようなことを話しているのか垣間見えて

楽しかったです!

 

 

 

イベントの感想

 

私自身、実はブロガーの集まりに全く興味がありませんでした。

有り難いことにいつもブクマやスターをくださる読者さまがいて、

企画の同行者を募れば応募してくださる方もいました。

私にとっては十分すぎるくらいの愛を頂いていたので、

わざわざイベントに参加しなくてもいいや、と考えていたのです。

 

しかし今回縁あってイベントに誘っていただき、

多種多様な意見を持った学生ブロガーさんと繋がることができて、

一緒に頑張っていく仲間が増えたことは大きな実りになりました。

 

また、ブログに対して多角的な捉え方が出来るようになったと感じています。

プロブロガーを目指している人や収益に重きを置くブロガーさんはもちろん、

趣味の範疇でやっている人や、自分を知ってもらう手段の一つとしてブログを書いているだけであり、本当にやりたいことは別にあるという人もいました。

自分はなんのためにブログを書いているのか、深く考える良い機会にもなりました。

 

こんな感想もありましたよ。

 

 

全ての出会いに感謝!

ありがとうございました!

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

↓ランキングに参加しています。

応援(クリック)お願いします。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ